ねばねばネット

ポケモンシングルレート最高レート2016(SMシーズン3)シングルレートの構築記事を中心に書いていきます。デンチュラ大好き

【ポケモン剣盾】最終398位 しっぽ取り付けロンゲ展開【S2使用構築】

8世代では初めまして、ペクチンです。今回はS2最終398位のパーティの構築を紹介させていただきたいと思います。 コンセプト 7世代までは、ランドロス+アーゴヨン+ギャラドスのような、起点+エース2枠の展開構築を主に使用していたが、8世代になってメガ・Zの…

【S17】神速展開ランドロス【最高2068】

こんにちは、ペクチンです ご覧いただきありがとうございます 7世代、ついに終わってしまいましたね… 性格にはS18が始まるらしいですが、まあS17が実質的に最終シーズンになると思いますし、なんとも寂しい限りです 前置きはこれくらいにして、今期は最終シ…

第1回 ぺくカップ開催のお知らせ

こんにちは、ペクチンです段々と最新作の情報も解禁されはじめ、USMの環境で戦えるのもあと僅かとなりました皆さんにとって第7世代は如何だったでしょうか? さて、第7世代も終わろうとしている中ではありますが、この度僕の初めての仲間大会を開催したいと…

【単体考察】7色のZ技 オウム返しカプ・コケコ

こんにちは、ペクチンです。 今回は、S15シングルレートにて使用したオウム返しZ採用のカプ・コケコについて紹介したいと思います。 なかなか面白い動きが出来るポケモンだと思うので、是非見てもらえたら嬉しいです。 本考察を書くにあたり、新潟県民である…

【S15シングル】神速展開ランドアゴギャラ【最高最終2003】

皆さんこんにちは、ペクチンです。 2シーズンぶりにレート2000を達成することが出来たので、構築記事という形で残していきたいと思います。 1.構築コンセプト いつも使っているランドロス、ギャラドス、アーゴヨンから構築をスタート。 裏Zとして初めにオウ…

【オフレポ】ホモンゲイル焼肉会

どうもこんにちは!ペクチンです! 今回は、ホモンゲイル君の焼肉オフに運営側として参加させていただきました その時の様子に関して、オフレポという形で書いていきたいと思います。 初めてのオフレポということで、拙い文章になると思いますが、よかったら…

【S13シングル】神速展開ランドギャラアゴ【最高2063】

こんにちは、ペクチンです。 シーズン13お疲れ様でした。 今期は自己最高となる最高レート2063を達成できたので、構築記事を書いていきたいと思います。 卒業論文に追われて投稿がめちゃくちゃ遅くなってしまったことを始めにお詫びします。 ①パーティコンセ…

【単体考察】ボディパージギルガルド

こんにちは、ペクチンです。 今回は、以前自分が使用していて、3度のレート2000を達成した、ボディパージ採用型ギルガルドに関して、単体考察をしていきたいと思います。 色々考察してみたため少々長くなりますが、よかったら読んでもらえたら嬉しいです。 …

【USM-S11】音速ギャラアーゴヨン【2ROM20 最高2019】

こんにちは、ペクチンです。 まずはUSMシングルレート・S11お疲れ様でした。 今期は自分としては初めての2ROM20達成、また20からの1勝を達成し、最高レート更新(2019)を達成することができ、非常に収穫の多いシーズンになりました。 ということで、今期も構…

【S10最高/最終2010】氷漬けランドギャラアーゴヨン

シーズン10、お疲れ様でした。今期は久しぶりに相棒のボディパガルドを抜いてレート2000を達成することが出来ました。対戦してくれた方々、ありがとうございました。 以下常体 ①構築の開始 前期までは、ボディパージ採用型のギルガルドを使用していたが、型…

【最高/最終2003】ボディパガルド構築3【USM S9】

シーズン9、お疲れ様でした 今期はシーズン終盤に色々な予定が重なり、レート2000を達成できるか不安でしたが、何とか最終日にレート2000を達成できたので、構築記事を書いていこうかなと思います。 以下常体 ①構築の開始 以前にカバルドン展開スタートのボ…

【シーズン6】ボディパージギルガルド構築 2nd【最終2001】

2回目の投稿になります。 シーズン5で使用し、レート2000を達成したボディパージギルガルドの構築を改良し、今期もレート2000を達成することが出来ましたので、構築記事をまた書かせて頂くことにしました。 前回見て下さった方も、初めての方も、是非見て頂…

【SMシングルシーズン5】ボディパージギルガルド構築

はじめまして、ペクチンと申します。 シーズン5において2度目のレート2000を達成することが出来たので、今期使用した構築について書いてみたいと思います。 ①構築の始まり 今回の構築では、ボディパージを採用したギルガルドを取り入れた。 今まではギルガル…